EPISODE 30.5(^-^;)

仮面ライダークウガ超ひみつビデオ
仮面ライダークウガVS剛力怪人ゴ・ジイノ・ダ


朝のポレポレ・おやっさんのスクラップブックを見つつ回想する五代

各フォーム、TRCS2000、ゴウラムの紹介

EP.15より>
 ゴウラム:「シェンク・ゾ・ター」(・・・いや、これは古代リント語ですが)
      [れ っつ ご さー]
      「Let's go, sir.」

EP.16より>
 ギャリド:「ラダビ、ゲダバ〜!」
      [またに、げたか〜!]
      「また逃げたか〜!」
      *「消えたか」かも知れない

未確認現るの電話(おそらく一条より)TRCSで急行する五代

練馬区内(10:45)撮影所の中で発光

暗がりの中、侵入した五代に落ちてくるスポットライト、槍で襲い来る怪人
五代、赤に変身!照明(^-^;)とともに頭上よりイノシシ種怪人ゴ・ジイノ・ダ(第40号)の急襲
ジイノ:「クウガ!ゴセパガダデデブザブ、ゴ、ジイノダザ!」
    [くうが!おれはあたってくだく、ご、じいのだだ!]
    「クウガ!俺は当たって砕く、ゴ・ジイノ・ダだ!」
    *おおっ、もっとダミ声を想像していたが、意外にかっこいい声だぞ(^-^;)

戦闘開始、二股の槍でクウガをキャットウォークに投げ上げる
ジイノ:「ブサゲ!」(槍を投げつける)
    [くらえ!]
    「食らえ!」

階上で戦闘、落っことされたジイノに階上よりのキックが決まる。爆発!

散々言われている(^-^;)から、どんな情けない怪人かと思っていたのだが
かっこいい怪人だった。3分持たぬとは・・・合掌(T-T)