EPISODE 18 喪失

飛行体の名前は「ゴウラム」(左半分を隠してみよう)

新宿、路地裏のエアコン室外機近く、キノコ種怪人メ・ギノガ・デ(26号)、OLに毒胞子を口移しで注入(うげ)して殺害
ギノガ:「バギングドググビンレ」(喋り方もねちっこい)
    [ないんがとぅーにんめ]
    「18人目」(9×2=18)
    *文末の「〜レ」は女性怪人特有の終助詞との見方も有り

左手の腕輪、3つの内真ん中(2桁目)を1つ移動

室外機近く、会社員を襲うギノガ
ギノガ:「こちらこそよろしく」

怪人体になり、毒胞子キス(うげげ)
直後、現場に五代到着。五代を襲おうとするギノガ、突き飛ばされて怪人体になる。小指(ひぃ)で五代を指さしつつ
ギノガ:「ゴラゲゼバギング、ドググド、ドググビンレザ、フフッ」(小指で唇をなでる。ひいぃ、ほんまもんや!)
    [おまえでないんが、とぅーと、とぅーにんめだ、ふふっ]
    「お前で20人目だ。ふふっ」(9×2+2=20)
    *ギノガはビジュアル系か、オ○マか、論議を呼んだことがあるが、この時のジェスチュアを見ると・・・

五代、変身!
ギノガ:「クウガ!?」

ボコボコにされるギノガ、かなり弱い。しかしパンチを避けクウガに毒胞子キス攻撃(うげげげっ)

虫の息の五代、関東医大病院へ

被害者のメガネに付着したギノガの胞子、科警研へ

どこかのガード下?ダメージ大のギノガ。グロンギのレギュラー陣来る
バラ:「休んでいると時間が無くなるぞ」

ガルメ:「相変わらず、キョジャブダギギヅザベ」(前半日本語)
    [相変わらず、きょじゃくたいしつだね]
    「相変わらず、虚弱体質だね」

ガリマ:「情けない奴」

ゴオマ、ギノガの腕輪を奪おうとして
ゴオマ:「バゲ!ゴセグジャス!」
    [かせ!おれがや る!]
    「貸せ!俺がやる!」
    *テレ朝公式サイト、超全集下巻(小学館)の記述は「ゴセグ・ジャス。」

ギノガ、ゴオマに毒胞子キス(うげげげげ)バラ、嫌そうな顔。激しく咳き込みのたうち回るゴオマ。

ギノガ:「僕のこの力で、あのクウガがもうすぐ死ぬんだよ」

バラ、ニヤリ

ギノガ:「だからこれからは、もっと楽に、もっと沢山のリントを殺せるようになるのに。きっと、すごく楽しいよ」

ガリマ、ガルメ、思いっきり引く。ギノガ、よろめきつつ立ち上がる
ギノガ:「後125人、きれいに終わらせるよ」

*この場面でギノガの一人称は日本語では「僕」だったが、グロンギ語では語られることはなかった。
 現在のところ、グロンギ語の一人称は単数が「ゴセ(俺)」
 複数が「パセサ(我ら)」(EP.3バラ)、「ゴセダヂ(俺達)」(EP.7ガルメ)のみである。
 ギノガの一人称が「ドブ(ぼく)」だったのか、疑問が残る。
 ガリマはEP.20の日本語の会話で「私」と言っており、「パダギ(わたし)」になるのか興味のあるところである。

科警研より、ギノガの胞子(猛毒)は摂氏35度から40度でしか生きられない

ギノガ、一条から特殊ガス弾を食らい逃走

五代雄介、心臓停止(続く)



 EP.1/ EP.2/ EP.3/ EP.4/ EP.5/ EP.6/ EP.7/ EP.8/ EP.9/ EP.10/ EP.11/ EP.12
 EP.13/ EP.14/ EP.15/ EP.16/ EP.17/ EP.18/ EP.19/ EP.20/ EP.21/ EP.22/ EP.23/ EP.24
 EP.25/ EP.26/ EP.27/ EP.28/ EP.29/ EP.30/ EP.31/ EP.32/ EP.33/ EP.34/ EP.35/ EP.36
 EP.37/ EP.38/ EP.39/ EP.40/ EP.41/ EP.42/ EP.43/ EP.44/ EP.45/ EP.46/ EP.47/ EP.48/ EP.49